おかげさまで10周年を迎えました!

2019.12.01


2019年12月1日でオタマトーンは発売から10周年を迎えました。
ファンの皆さまに支えられながらここまで歩んで来ることができましたことを
とても嬉しく思います。ありがとうございます。

2009年にデビューしたオタマトーンは音符型の特徴的なデザインと独創的な演奏方法で
おもちゃの枠にとどまらず楽器業界でも注目される商品となりました。
トイ楽器という新しいジャンルを開拓しながら切り開いて来たエポック商品だと思っています。

2010年には日本おもちゃ大賞 ハイターゲット・トイ部門で大賞を受賞することができました。
以後、電子楽器好きな人だけではなく気軽に音楽を楽しみたいという人たちにも支持され、
今では国籍や性別を問わず、子供からお年寄りまで幅広い方々に楽しんでいただけるようになりました。
10周年イヤーとなる今年は公式サイトの公開に始まり、公式アプリ「オタマトーン スタジオ」の発表、
新商品「オタマトーン neo」の発売とリリースが続いていますが、他にもまだ新しい企画を進めていますので
どうぞご期待ください。

まだまだいろいろな可能性を秘めているオタマトーンを今後ともよろしくお願い申し上げます。

株式会社 明和電機 / 株式会社 キューブ